双極性障害を患って生活してるジャニオタ。

双極性障害Ⅱ型を患わってるのでジャニヲタ。現在は、寛解しつつもギリギリ爆弾抱えてます。

セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ

8月11日、セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナに参加してきました。

当日に、佐藤勝利くんが新型コロナウィルスの感染が判明し、まさかの出演が出来なくなってしまい、ドキドキが数倍しました。

どうやら、前日の夜に発熱をしたらしく検査・・・

残りの中島健人菊池風磨松島聡の3名は陰性とのことで、そのまま開演されることが決定したのですが、勝利君って、セクゾの絶対的0番だし、何より「セクシーローズ」問題はどうなるんだろうか?と、いつの間にかそこを重点的に考えました。

 

結果、3人で仲良く「セクシーローズ」って、言ってくれた。

コンサートは、本当に楽しかったです。

昭和の歌番組をコンセプトにした作り、夏らしい曲。

以前の曲を歌謡曲風にアレンジしていて、新しく感じました。

ローラースケートもたどたどしくて出来て無いし、アクロバットの出来ないけど、逆にそれがイイ!!

おしゃれで楽しかったです。

私は、セクゾをデビュー当時から見てきました。

聡マリは外された鬱期もずっと、ずっと、見てました。

だから、絶対的なセンター佐藤勝利が不在で尚且つ、マリウスは留学中な3人ゾーンをどんな風に魅せてくれるんだろう。あの子たち大丈夫なんだろうか?って、思っていました。

あの日、松島聡君がパニック障害を発表し芸能活動を休むことを告げに、特番の歌番組に出て、4人とも目に涙を溜めて、不安いっぱいの顔をしていたを思い出しました。

私たちファンは、もうその日の昼には聡ちゃんがお休みに入ることを、お知らせを受け取り、泣きに泣いていたので、逆にそれを見て、涙が吹っ飛んでいました(私は)

「もう、なんでそんに泣いてるの?大丈夫だよ。心配しないで、そんなことで不安になって泣かないの、ステージで今から歌うんでしょ?ほら、涙を拭いて、頑張っておいで」って、なぜか、完全に母親目線になってました(笑)

だから、今回、勝利君が急遽、不在でしたが、3人はあの頃の様な顔を見せず、すっかり大人の顔をしてステージに立っていました。

「あぁ、頼もしくなったな。」

「さすが、デビューして11年目のグループだな」

「いろんな荒海を超えて来た結果がちゃんと出たな」って、いろんなことを思いながら見ていました。

キレイで、可愛くて、カッコよくって、おしゃれで、「マジでセクシーじゃん」って、声をデカデカにして叫びたかった。

(コロナ感染防止のため、声は出せません)

まるで、夢を見ているようでした。

まあね、ふまけんのボケに聡ちゃんの斜め違うところにボケが入って、ざわつくし、ツッコミ役の勝利君がいないから、そのまま流れて行くし・・・・

聡ちゃんがね、初めの挨拶も最後の挨拶も「勝利もね、見ててくれます」って、天井見て優しい声で話すから、オタクが「え?!」って、なってって、面白かったです。

それをMCで、ふまけんのいじられてたのに、また同じこと言ってて、途中からみんなあきらめてるの愛おしい。

さすが、自担(笑)

魅せる椅子の曲とか、激しいソロパートがあるところは、やっぱり勝利君が不在なのがわかるから寂しさを感じるんだけど、それでもSexyZoneは5人でSexyZoneなんだな。って、思いました。

5→2=5なんだね。

そして、本日8月15日、SexyZone、ドームコンサートが決まりました。

ついに、ここまで来たね。

ずっと、願って来たもんね。

そこに立ちたいって、ずっと、願って頑張って来たんだもんね。

うれしいね。

おめでとう。

そして、私がなぜかドキドキして来ました←

あぁ、ドームバージョンが見たい!!

チケットは取れるのだろうか?

あのアプリで申し込むの?不安。

ちょっと、違う意味の不安の方が大きいですが、見たいって思ってます。

その時は、もっと、楽しいSexyZoneを魅せてね。

今回のアリーナツアーも楽しかったです。

そして、勝利くん、ゆっくり休んで、好き放題ボケてる3人のツッコミお願いします。